【2021年春】埼玉県内最大級のドッグラン「ドッグパーク幸手」飼い主も愛犬も大満足な広さ!

先日、愛犬を連れてドッグパーク幸手を訪れました。

訪れたのは今回が初めてで、滞在時間は16:00から1時間程度です。

行ってみた感想は広い!大型犬スペースと小型犬スペースが分かれてる!すごい!

目次

ドッグパーク幸手とは?

画像元 ドッグパーク幸手

ホームページには「県内最大級のドッグラン」とあり、約1,500坪の広さが自慢のドッグランです。

似た体格のわんちゃん同士で遊ばせたい人にはぴったりの、3っのエリア(小型犬エリア・中大型犬エリア・貸切エリア)に分けられています。

住所:埼玉県幸手市大字幸手3112~3116番地

最寄り駅:幸手駅(東武鉄道日光線)から徒歩25分

車で行く

圏央道 幸手ICから10分

駐車場

あり 25台

今回はピークタイムではなかったようですんなり停められました。

開園時間

第1部 9:00~11:30(平日は9:30~11:30)

第2部 11:45~14:15

第3部 14:30~17:30(平日は14:30~17:00)

※各、部の終わりには一度閉園をさせて頂きます。部をまたいでのご利用には再度入場料が発生致しますので予めご了承ください。

ドッグパーク幸手 https://dpsatte.jimdofree.com/

入場料

1人につき 200円(施設維持管理費として)

1頭につき 800円 2頭目~500円(時間無制限)

  ※再入場できません。

ドッグパーク幸手 https://dpsatte.jimdofree.com/

今回は大人2人と大型犬1匹での入場なので、入場料は1200円でした。

支払いはPayPayが使えたので、キャッシュレス派にも優しい。

入園までの流れ

初めて訪れた場合、しっかり説明を受けたのち書類を記入します。

また、ワクチンの証明書の確認もありました。

忘れずに持参しましょう。

さあ入園!

どんな雰囲気?

初めてでも常連さんがよく話しかけてくださいました。

何歳なんですか〜?

リビングで飼ってるんですか〜?と質問して頂きました。

居心地よかったです。

おすすめの時間帯

今回は16時から入りましたが、閉園が近づくにつれだんだん他のわんちゃんが帰っていき、最終的には貸切状態でした。

他のわんちゃんがいないと愛犬もひとりでに走ったりはしないので、次回はもっと早く来ようと思いました!

逆に他のわんちゃんとコミュニケーションをとるのが苦手な子は閉園間際を狙うのがいいかもしれませんね

気になった点

寒さ(夏場は暑さ)

3月上旬に訪れましたが、強い風が吹くと本当に寒かったです。

対策としては、手袋やマフラーがあるといいです。ここ大事。

また、日陰になる場所がほぼ皆無なので、夏は暑いかもしれませんので熱中症対策をお忘れなく。

飲食持ち込み禁止(人用も犬用も)

長く滞在する予定ならご飯を済ませていくといいですね。

今回は利用しませんでしたが、中にカフェがあったので、気になる方は覗いてみてください。

ボールなどおもちゃ持ち込み禁止

犬同士でよく走り回っていたのであまり気になりませんでしたが、おもちゃを使って遊びたい時は別のドッグランを利用しましょう

総評

今回はドッグパーク幸手を始めて訪れました。

4つの観点で評価してみたので参考になればうれしいです。※個人の見解です。

  • 満足度 ★★★★☆
  • 広さ  ★★★★★
  • 清潔感 ★★☆☆☆
  • コスパ ★★★☆☆
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる