別荘作りはじめました!エレフィンの読書部屋を作ります!【ハピパラプレイ日記】【あつまれどうぶつの森】#1

  • URLをコピーしました!

みなさ~ん!こんにちは!

ほのか(@HonokaLife_ch)です!

Nintendo Directで追加有料ダウンロードコンテンツ「ハッピーホームパラダイス」をやるか悩んでやっとはじめることにしました!

配信開始からは数日遅れての開始となってしまい、SNSでおしゃれなお部屋の画像を見て少々焦っています。

ですが、ハピパラを進めていくとおしゃれな写真がいっぱい撮れる!映える!楽しい!

今回はタクミライフとの出会い~1軒目エレフィンのお部屋作りの様子をたくさんの画像と共にお届けします♪

目次

仕事場へ初出勤!飛行場から「お仕事に行く」

飛行場に行くとモーリーが「お仕事に行く」でタクミさんのところに行けると教えてくれました!

早速お仕事へ!

飛行機に乗っているとわくわくしますね~!はやく着かないかな~!

事務所のある島に到着!レッツゴー!

タクミライフのみなさんにご挨拶

ニコと一緒に事務所に入ります!

こんなに温かく新人を迎えてくれるなんて、優しい~

どんな職場か不安だったけど、タクミさん、ニコちゃん、ナッティーさんみんないい人(?)そうで一安心。

タクミライフの一員としてがんばるぞー!

仕事着にお着替え

お仕事をするときは制服に着替えるんだねー!

どんな制服なんだろ~

事務所2階のロッカーへ移動します。

服はいろいろ種類がありそう!

お仕事するときはどんなコーデがいいかな?動きやすい感じ??

「タクミライフの赤いシャツ」と「デニムの半ズボン」を組み合わせてみました!我ながらかわいい!

いよいよ初仕事!エレフィン様ご来店

チリンチリン~♪(ドアが開く音)

お客様いらっしゃいませ!

(一番最初の住民はエレフィンで固定らしいですね!)

初日からバリバリ働きます!汗

自分にできるかな~?

エレフィン様のご要望を伺う

要望に合った別荘を作るのか!

最初から全部任せられても困るし、要望が合った方が初心者にはうれしい~

はい!かしこまりました!

テーマは「やすらぎの読書タイム」、絶対に使ってほしい家具が3つもあるぞ…上手くできるかな?

要望が聞けたら現地へGO!

別荘へ到着!ニコから操作を教わる

エレフィンがわくわくしててかわいいな~!

期待に応えなきゃ♡

部屋の中には絶対に使ってほしい家具が準備されているみたい!

ニコ先輩よろしくお願いします。

自分の島では島クリ優先しちゃってお部屋の模様替えほとんどやってなかったから初めは慣れないだろうな…

お!意外と操作はシンプルそう!

別荘作りがんばりまーす!

別荘作り開始!

まずは段ボールの中の家具を取り出して~

部屋の雰囲気が決まる壁紙と床から決めようかな~?

アプデでできるようになったアクセントウォールも使いたい!

いろんな家具を出して、片付け、出して、片付け、出して…

ちょっとそれっぽい雰囲気になってきた??

かべかけ家具も飾っていくよ~

てもちカメラで部屋の中を撮ってみた!いいんじゃないかなと!

いろんな写真を撮らせて貰いました!いいじゃん!いいじゃん!

エレフィン様の別荘が完成!

今回の別荘のポイントは

木製の家具をメインに、エレフィン様のお洋服に合わせて「グリーン」をアクセントカラーになるように意識して作りました!

完成を報告したら、作った別荘の演出動画が流れる~!

こんな感じで使ってくれるんだね~!頑張った甲斐があったな~!

今回の所要時間は1時間半くらい、みんなはもっと早かったりするのかな?

お仕事はあっという間でした!喜んでもらえてなによりです~!

タクミさんに報告&バイト代を受け取る

ちゃんとタクミさんに成果を伝えてくれるニコ先輩、すき!

この島の通貨は「ポキ」なのか…?

お疲れ様です!お先に失礼します!

おつかれさまでした!次回予告

次回はくるぶし君の別荘作りの様子をお届けします!

こんな別荘も作ってます!

ハッピーホームパラダイスで遊びたいと思った方はこちら!

ハッピーホームパラダイスをプレイするには、Nintendo switchまたはNintendo switch lightとあつまれどうぶつの森のソフト、有料追加コンテンツハッピーホームパラダイスが必要です。

◆Nintendo Switch 本体+ソフトセット

◆あつまれどうぶつの森ソフト単品

◆追加コンテンツ ハッピーホームパラダイス

Twitterに別荘の写真載せてます!フォロー大歓迎です♪

よろしければTwitterにお仕事で作った別荘の写真を載せているので「フォロー」や「いいね」して頂けるとうれしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる