きんぞうのお金持ち別荘を作ります!【ハピパラプレイ日記】【あつまれどうぶつの森】#4

  • URLをコピーしました!

みなさ~ん!こんにちは!

ほのか(@HonokaLife_ch)です!

今回はハピパラプレイ4日目の別荘づくりをお届けします!過去の別荘づくりの様子もありますのでお時間あればご覧ください!

こんな別荘を作りました!

目次

飛行場から「お仕事に行く」

今日もニコちゃんがお出迎え!今日もかわいいね♡事務所行きまーす!

タクミライフのみなさんにご挨拶&着替え

おはようございまーす!

くるりんぱっ!仕事着に早着替えして準備OK!売り込みにいこう!

別荘を作るお客様を選ぶ

今日浜辺にいた住民は

  • ルーシー(ブタ)
  • サブリナ(ペンギン)
  • れんにゅう(くま)
  • きんぞう(コグマ)
  • ハリマオ(ライオン)

今日は、きんぞうのお金持ち気分を味わえるお部屋を作ってあげようかな!声かけてみよう!

きんぞうと浜辺で出逢った記念に1枚

きんぞうの別荘の要望は?

きんぞうの別荘の要望
テーマ

ザ・成金趣味

必須家具

おさつのやま、きんのまねきねこ、きんこ

お金持ちのイメージで森の中よりも岩に囲まれている立地でどうでしょう?A-4みしてみようかな!

はーい!

がんばるぞー!

別荘へ移動!

トコトコトコ

私は別荘作りめちゃ時間かかるよ~きんぞう、ごめんよ

待ってて!

きんぞうの別荘を作り開始!

まずはお部屋の中から!

赤い段ボールの中身を確認!

中身は、必須家具の「おさつのやま」、「きんこ」、「きんのまねきねこ」

これらに合うかべがみとゆかいたを探していく!

マネーなゆか、、、じわる

いったん、「やけいのかべ」と「きんのアイアンパーケットのゆか」の組み合わせでいこう!

さて家具はどうしようか?

きんのゆぶね、、、使いたいけど住人はお風呂に入れないよね。

おうごんのベンチに座ってお金を眺めて楽しめる場所を作るのはどうだろう??

うんうん!ありだね!周辺も飾っていくよ~ じゅうたんとか敷けば高級感がでそう!

うーん蓄音機や観葉植物もいいけど、ピンとこない~ 成金の趣味って考えると、ダーツとか?楽器とか?

うん!「ダーツボード」と「グランドピアノ」でお金持ちっぽさがでたかな?バスローブを飾って整えたらOKかな!

お部屋はこんな感じになりました~!

お部屋の中で撮影タイム

きんぞうにも着替えてもらうよ~ 今日は「ハデなジャケット」でいこう!

ピアノを弾くきんぞう

ダーツを楽しむきんぞう

おさつのやまときんぞう

お庭も作るよ!

まずはおうちの外観から~ お金持ちっぽいおうちの外観を表現するのが難しい、、、

全然お金持ちぽくないけど、いったんこれで笑 家具も置いていく!あ、地面が岩場だから植物が植えられない&地面が敷けない汗

まとまりが無くて、納得できるお庭ができないよ😔

正直、納得はできてないけどいったんこれで!

きんのゆぶねとバスローブのきんぞう

ハピパラ3本目

きんぞうに別荘の完成を報告

別荘完成したよ~!

ん?ニコちゃん??

ニコに「家具磨き」を教えてもらう

ニコちゃんが家具磨きを教えてくれるみたい!

ニコちゃんありがとう!これで家具磨き習得!

家具を磨いてみる

Lボタンで家具磨き!

ずきん×エプロン×ふきん 姿に変身!

家具磨きについて
  • A:ピカピカにする
  • Y:ピカピカを消す
  • Aを押し続けると よりしっかりと仕上がる

早速、Aで磨いてみよう!

キュッキュッキュッキュ ピカーン!

よし完成!

もう一度、きんぞうに別荘の完成を報告

きんぞう、別荘できたよ~!

今日も1時間以上かかっちゃったよ~汗 よろこんでくれるといいな~!

演出ムービー

きんぞうと最後の挨拶

そろそろ失礼します!

バイバーイ!

タクミさんに報告&バイト代を受け取る

ただいま戻りました~!

ありがとうございます!

あら、強制終了のパターンもあるのね~

事務所以外にいるタクミさんも見てみたいっす!

ツルは持って帰ることもできるみたいですね!DIYの材料によくつかうのでGETしていこう!

ショッピングして帰る

お給料で買えるだけ買っていこう!

今回の購入品
  • スクエアなバスタブ:6200ポキ

おつかれさまでした!次回予告

次回はれんにゅうのアイスを愛す別荘づくりの様子をお届けします!

あわせて読みたい
れんにゅうの可愛くて涼しい別荘を作ります!【ハピパラプレイ日記】【あつまれどうぶつの森】#5 みなさ~ん!こんにちは! ほのか(@HonokaLife_ch)です! 今回はハッピーホームパラダイスでれんにゅうの別荘を作りました!その様子をお届けします!過去の別荘づくり...

こんな別荘も作りました!

ハッピーホームパラダイスで遊びたいと思った方はこちら!

ハッピーホームパラダイスをプレイするには、Nintendo switchまたはNintendo switch lightとあつまれどうぶつの森のソフト、有料追加コンテンツハッピーホームパラダイスが必要です。

◆Nintendo Switch 本体+ソフトセット

◆あつまれどうぶつの森ソフト単品

◆追加コンテンツ ハッピーホームパラダイス

Twitterに別荘の写真載せてます!フォロー大歓迎です♪

よろしければTwitterにお仕事で作った別荘の写真を載せているので「フォロー」や「いいね」して頂けるとうれしいです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる