エレフィン宅再訪問&オリビアの別荘を作ります!【ハピパラプレイ日記】【あつまれどうぶつの森】#3

  • URLをコピーしました!

みなさ~ん!こんにちは!

ほのか(@HonokaLife_ch)です!

今回はハピパラプレイ3日目はエレフィンの別荘に再訪問したあと、オリビアの別荘を作りました!その様子をお届けします!

過去の別荘づくりの様子もありますのでお時間あればご覧ください!

こんな別荘を作りました!

目次

飛行場から「お仕事に行く」

ドードーエアラインに乗ってお仕事へ!飛行機でバイトに行くなんて豪勢よね笑

今日もニコちゃんがお出迎え!今日もかわいいね♡事務所行きまーす!

タクミライフのみなさんにご挨拶&着替え

おはようございまーす!

お仕事をしたいからタクミさんに声かけよー!

くるりんぱっ!毎回自分で着替えなくていいので楽ちん♪

タクミさんにエレフィンの別荘に写真を撮りに行くように言われる

そういえばエレフィンの別荘を作ったとき、写真を撮ってなかったな~

拙い別荘をもう一度見に行くのはちょっと恥ずかしいけど、行くしかないみたいですね笑

桟橋に行きます!

桟橋のニコにエレフィンの別荘に連れて行ってもらう

ニコ先輩、私をエレフィンの別荘に連れてってください!

別荘を作った住民のところへはいつでも行けるみたい!好きな住民にまた会いに行けるのはいいね!

ツクッターで行き先を伝える方法を教えてもらう

ここでもツクッターが役立つんだね~!

ツクッターを起動して

エレフィンの別荘の別荘を選んで

「訪問する」でいいのかな!カンタン!

エレフィンの別荘に到着!写真を撮る

あ~!エレフィンだ!!!

別荘を再訪問すれば、リフォームやお引越しを提案できるのね!

話が早い!では、おじゃましま~す!

確かに、エレフィンが本読んでるところ写真に収めたいな♪

はーい!

ツクッターに載せる別荘の写真について
  • 別荘で撮った1枚目の写真が自動でツクッターに登録される
  • ほかの写真を登録したいときは、別荘で新しく写真を撮って「+ボタン」を押す※登録できるのは直前に撮った一枚のみ

いい感じの写真が取れたら+ボタンで確認するようにすれば上書きされないってことね!おっけー!

そういえば服も変えられるんだっけな?

完成後の別荘で写真を撮るときにできること
  • この場にいるヒトの着せ替えができる
  • おそろモードで同じ服に着せ替えができる(人数が多くても同じ服であれば着せ替えがカンタン)

エレフィンと同じ服で降臨~

観葉植物に水やりをするエレフィ

ロッキングチェアでまったりするエレフィン

ロッキングチェアで本を読むエレフィン(ツクッターに採用)

ツクッターには上の写真を登録しました!エレフィンが本を読んでいるところが撮れたので個人的には大満足!

エレフィンに撮影終了を報告

ん??

オレンジのパネルモードかべをもらいました!ありがとう!

もう一回話しかけてみる!

エレフィンありがとう!また遊びに行くね~!

タクミライフに戻ってお給料2000ポキを受け取る

写真撮っただけなのにお給料いただけるんですか!

2000ポキありがたや~

別荘づくりのお仕事を始める

別荘を作ってから終わりにしたいの~

がんばるぞっ

お客様を”オリビア”に決める

浜辺を走り回りまして~

今日の浜辺にいたのは

  • スワンソン(アヒル)
  • ルーシー(ブタ)
  • マリー(ヒツジ)
  • オリビア(ネコ)
  • ジャスミン(コグマ)

可愛い女の子ぞろいで迷うけど、キミに決めた!

オリビアの別荘を作ってあげる!声かける前に恒例の記念撮影♪

うんうん!かわいいね!ハイチーズ!

オリビアとの出会い

オリビアに話しかけます~!

こちらこそよろしくお願いします~!

オリビアの要望は?ロケーションも決めるよ

別荘のテーマ

大きなベッドでぐっすり眠りたい

必須家具

アンティークなベッド

フロアランプ

オリビアは秋が似合う気がする(個人的な見解です)から~

F-2の場所にしてみよう!

よし、いこー!

別荘へ到着!別荘作り開始!

トコトコトコ~

うっとりしてるハートがかわいい~!

別荘づくり開始!まずはお部屋の中の段ボールを確認しに行く!

「アンティークなベッド」と「フロアランプ」を確認!合いそうな「かべがみ」と「ゆかいた」を探していく!

いったん「ほしぞらのかべ」と「くものうえ」でいってみよう~

合いそうなアンティークな家具とぐっすり眠れそうな家具を出してみる

ぐっすりねむるためには、パジャマに着替える場所とお化粧スペースがほしいところ!

うんうん、いい感じ!あとはソファーとサイドテーブルでまったりする場所があれば完璧かな??

家具は整ってきた!ゆかいたを「ほしのすなはまのゆか」に変更して部屋っぽさを表現しよう

うん!整った!

壁には、エアコンで快適な空調を!

ソファーと化粧台の真上に「ミルクガラスランプ」を配置!

オリビアにはパジャマを着てもらいたい!そして何枚か写真を撮っていく!

ソファーでうとうとするオリビア

寝間着に着がえたオリビア

就寝前に読書をするオリビア

おおきなベッドで眠るオリビア(ツクッターに採用)

ツクッターには最後の1枚を登録しました~!

お部屋はこれで完成!次はお庭を飾っていく!

お庭を作る!

お庭つくるの苦手なので、反面教師にしてください笑

まずはおうちの外観から!オリビアは赤が似合うかな~?

針葉樹とロッキングチェアで森の中っぽさを表現するよ~

坂は、「いしのかいだん」を「まるたのかいだん」に変更しよう

まるたの温かみがいい感じ!下段はどうしようかな?ひとまずソファーで飾ってみよう

悪くない、、、、と思う!(自分に甘い💦)どうかな?オリビア

いい笑顔です笑 お庭はこんな感じになりました!

お庭かんせーい!

オリビアの別荘が完成!

オリビアも時間かかったの分かってくれるんだね…!うれしい!では完成ムービースタート!

ハピパラ3本目
ハピパラ3本目
ハピパラ3本目
ハピパラ3本目

外で完成を報告するとムービーが外バージョンになるみたい!個人的にはお部屋の中のムービーを見たかったけど…!みなさんはお気を付けください笑

オリビアありがとう!帰るね!

バイバイ!

タクミライフに戻るとナッティーが家具をピカピカにしている

ほんとだ机の上のパソコンが輝いている!

照れるナッティーさん!かわいいです!

タクミさんに報告&バイト代を受け取る

はい、ありがたくー!

はーい!

今日はもう終わりにします!

お疲れさまでした~!

ショッピングして帰る

お給料で買えるだけ買っていこう!

今回の購入品
  • カフェテーブルL:2900ポキ
  • パッチワークなチェア:3300ポキ
  • やきゅうセット:1200ポキ

おつかれさまでした!次回予告

次回はきんぞうの成金別荘づくりの様子をお届けします!お楽しみに~!

あわせて読みたい
きんぞうのお金持ち別荘を作ります!【ハピパラプレイ日記】【あつまれどうぶつの森】#4 みなさ~ん!こんにちは! ほのか(@HonokaLife_ch)です! 今回はハピパラプレイ4日目の別荘づくりをお届けします!過去の別荘づくりの様子もありますのでお時間あればご...

こんな別荘も作りました!

ハッピーホームパラダイスで遊びたいと思った方はこちら!

ハッピーホームパラダイスをプレイするには、Nintendo switchまたはNintendo switch lightとあつまれどうぶつの森のソフト、有料追加コンテンツハッピーホームパラダイスが必要です。

◆Nintendo Switch 本体+ソフトセット

◆あつまれどうぶつの森ソフト単品

◆追加コンテンツ ハッピーホームパラダイス

Twitterに別荘の写真載せてます!フォロー大歓迎です♪

よろしければTwitterにお仕事で作った別荘の写真を載せているので「フォロー」や「いいね」して頂けるとうれしいです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる