れんにゅうの可愛くて涼しい別荘を作ります!【ハピパラプレイ日記】【あつまれどうぶつの森】#5

  • URLをコピーしました!

みなさ~ん!こんにちは!

ほのか(@HonokaLife_ch)です!

今回はハッピーホームパラダイスでれんにゅうの別荘を作りました!その様子をお届けします!過去の別荘づくりの様子もありますのでお時間あればご覧ください!

こんな別荘を作りました!

目次

お仕事します!

きんぞうの別荘を作った直後だったけど、あんまり良い別荘を作れなかったからもう一軒やりたいの!

お仕事させてください!

くるりんぱ!

別荘の売り込みにいくぞー!

別荘を作るお客様を選ぶ

今日浜辺にいた住民は

  • ルーシー(ブタ)
  • サブリナ(ペンギン)
  • れんにゅう(くま)
  • ナディア(シカ)
  • ハリマオ(ライオン)

手持ちカメラを持ちながら歩いてみよ~!

ココナッツジュースを持ちながら笑顔のルーシー

浜辺でアイス片手に手を振るルーシー

さて、誰の別荘を作ろうかな~?うーん、よし、れんにゅうの「かわいくて涼しいお部屋」を作ってあげよう!

よし、やるぞー!

れんにゅうの別荘の要望は?

れんにゅうの別荘の要望
テーマ

かわいさと冷たさを愛す

必須家具

かきごおりき

アネモネのせんぷうき

ロケーションは「雪景色」か、「浜辺」かどっちかのイメージだな~

ロケーションは「D-6」、季節は「冬」にしてみました!気に入ってくれるかな~?

お任せください!

現地に行く!

れんにゅうの別荘へ移動!

トコトコトコ

れんにゅうの別荘に到着!

れんにゅう、めっちゃ応援してくれるやん!(口癖が「ファイト」だからか笑)

別荘を作り開始!

まずはお部屋の中から!

まずは、赤い段ボールの中身を確認していく!

中身は必須家具の「かきごおりき」と「アネモネのせんぷうき」だね!「かべがみ」と「ゆかいた」はかわいいのにしたい!

いったん、「ピンクハートのかべがみ」×「しろいキュートなフロアタイル」の組み合わせにします!ハート柄でかわいさを表現しました♡

家具は、かべがみとゆかいたに合うように「白とピンク」を基調として統一感を出したい!

キュートな家具を出してみる!

統一感は良い感じね!これ、「かきごおりき」合うか~?かき氷コーナーを設けてみよう

かきごおりき、浮いてるよね…笑 ここはまた調整するとして、次はベッド回りを可愛くしていく!

じゅうたんとぬいぐるみで可愛いさが増した♡

こうみると、かきごおりコーナーがかわいさに欠けるのが気になるねぇ、いったん撤去!

ずっと気になってたのが「アイスショーケース」、これをぜひ使っていきたい!

「かきごおりき」は外に置くことにしようと思います…!(家具はお庭に飾ってもOKですよ!)

なんとか「アイスショーケース」と「フローズンマシン」を上手く配置したい!並べて置くのも良いけどLj字で置いてみたら…?

いいんじゃないでしょうか!!!遠くから見るとこんな感じ~

家具はいったんこれでOKとして、かべかけ家具を配置します!ここで涼しさを表現していきたい!空調は必須よね~!

エアコンとかべかけせんぷうきで空調はばっちり!笑 ソファーの目線の先にはテレビを配置しようか!

おうちの中完成!れんにゅう、写真撮ろ!

キュートなソファでくつろぐれんにゅう

アイスに悩むれんにゅう

フローズンドリンクを楽しむれんにゅう

れんにゅうにもマッチしたかわいいお部屋になったと思います!!

お庭をコーディネートする!

「アイスショーケース」が気に入ってしまったのでお庭にも置きたいと思います!

お部屋には使わなかったかったけど、涼しげなこおり家具を置いてみたいな~

植物はヤシのきしか植えられないね~

いやでも、季節が冬だから雪かぶっててかわいいかも!

あとはちょっとのんびりできるイスとテーブルを置きたいな!こおり家具はいったん諦めた!笑

おうちの外観変えてなかった!テーマが「かわいさと冷たさを愛す」だから、ピンク(かわいさ)と水色(冷たさ)で良い感じに組み合わせたい!

これでいこう!お庭はこんな感じになりました~!

ツクッターに写真を登録する

ツクッターの写真を撮りにお部屋の中に戻ります!いろいろ撮ったけどこれにしました!

れんにゅうの笑顔、お気に入りのアイスショーケースが写るように撮りました!我ながら良い写真!

れんにゅうに完成を報告

れんにゅう、別荘できたよ~!

いえいえ!1時間半かけて一生懸命作りましたよ!

演出ムービー

いや~!ムービーかわいかった~!

れんにゅうと最後の挨拶

気に入ってくれたみたいでうれしいです!

バイバーイ!

タクミさんに報告&バイト代を受け取る

ただいま戻りました~!

6000ポキありがたや~!

ん?ニコちゃんなんだろ?

バイト強制終了パターン笑 ニコちゃんに会いに桟橋へGO!

ニコにDIYレシピについて聞かれる

ニコちゃ~ん、話ってなに~??

はい!なんでしょう!

それはメッセージボトルだよ!!ここの浜辺ても拾えるのかな?

知ってるよ!DIYのレシピだよ!!

レシピ貰った!なんのレシピだろ??

ヒカリゴケはこの島にも生えてるから、GETしていこう!

ショッピングして帰る

お給料で買えるだけ買っていく!

今回の購入品
  • ライトつきてんじだい:5400ポキ
  • スクエアなバスタブ:6200ポキ

おつかれさまでした!次回予告

次回は「ルーシーのお人形の館」づくりの様子をお届けします!お楽しみに~!

あわせて読みたい
お人形に囲まれたい!ルーシーの別荘を作ります!【ハピパラプレイ日記】【あつまれどうぶつの森】#6 みなさ~ん!こんにちは! ほのか(@HonokaLife_ch)です! 今回はハッピーホームパラダイスでルーシーの別荘を作りました!その様子をお届けします! 過去の別荘づくりの...

こんな別荘も作りました!

ハッピーホームパラダイスで遊びたいと思った方はこちら!

ハッピーホームパラダイスをプレイするには、Nintendo switchまたはNintendo switch lightとあつまれどうぶつの森のソフト、有料追加コンテンツハッピーホームパラダイスが必要です。

◆Nintendo Switch 本体+ソフトセット

◆あつまれどうぶつの森ソフト単品

◆追加コンテンツ ハッピーホームパラダイス

Twitterに別荘の写真載せてます!フォロー大歓迎です♪

よろしければTwitterにお仕事で作った別荘の写真を載せているので「フォロー」や「いいね」して頂けるとうれしいです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる