オリビア先生と学べる学校を作ります!【ハピパラプレイ日記】【あつまれどうぶつの森】#7

  • URLをコピーしました!

みなさ~ん!こんにちは!

ほのか(@HonokaLife_ch)です!

今回はハッピーホームパラダイスの学校づくりの様子をお届けします!

過去の別荘づくりの様子もありますのでお時間あればご覧ください!

こんな別荘を作りました!

目次

タクミライフのみなさんにご挨拶&着替え

おはようございまーす!

着替え

くるりんぱっ!仕事着に早着替えして準備OK!売り込みにいこう!っと思ったら… ん?

学校を作る許可が下りた!

タクミ:つい さっき!学校を作る許可が下りました~!

えぇ~~~!学校?!別荘作る気満々だったけど!!

タクミ:ってなワケで、アナタには その学校づくりに 力を貸してほしいの さっそく 現場に向かいましょ!

有無を言う暇も無く、学校をつくることに・・・!

タクミさんと学校へ

タクミ:はいっ、到着~!・・・と言っても おとなりだけどね

事務所の左隣が学校になるみたい!

学校の外観を決める

さてと・・・まずは 外観を決めましょうか
あとで 変えることもできるから、ひとまず 直感で決めちゃって 大丈夫よ!

どんな外観にしようかな~?個人的には白っぽい外観が好み…

学校の外観を、しろいやね、ベージュのかべ、しろいドア、シルバーベルにする

学校の外観は、「しろいやね」、「ベージュのかべ」、「しろいドア」、「シルバーベル」の組み合わせにしました!

タクミ:うん!とってもステキね!そんじゃ、中に入りましょ

学校の中へ

タクミ:さぁ、内装のコーディネートに取り掛かりましょうか!

「こうえんだい」がぽつーん…笑

タクミ:どんな備品を いくつ置く必要があるかは「オーダー」にまとめてあるから、あとで チェックしてちょうだい

備品って何置くんだろ~?

タクミ:それにしても この部屋の大きさ、たくさん 備品を置くにはちょっと手狭かしら・・・
タクミ:部屋が狭かったり 逆に広すぎたりして コーディネートしづらいときは・・・
もようがえモードにしたあと、部屋の大きさを 調節できるわ よかったら試してみて!

部屋の大きさが変更できるようになった!!うれしい!たのしみ!!

タクミ:じゃ、作業が終わったら ワタシに声をかけてちょうだい!
ファイト~!

よーし!学校つくるぞー!

学校に必要な備品を確認

「オーダー」では、どんな種類の家具が 何個ずつ必要かを 確認したり 種類から 家具を選んだりできます。
学校には きょうたくが1つ、つくえが2つ、いすが4つ以上置く必要がある
学校に必要な備品
備品が確認できる場所

「オーダー」の中

必要な備品の数
  • きょうたく・・・1つ以上
  • つくえ・・・2つ以上
  • イス・・・4つ以上

学校作り開始!

部屋の大きさを決める

教室の大きさは、せっかく変えられるようになったからちょっと広くしようかな!

部屋の大きさを よこ10とたて6に変更する

たて6×よこ10にしてみました!

かべがみとゆかいたを決める

白っぽくてさわやかな空間にしたいから、白か水色を基調にできるかべがみを探していく~

かべがみとゆかいたを選ぶ

「しろいペイントウッドのかべ」×「くろいまどべのかべ」×「しらきのフローリング」の組み合わせにしました!(アクセントウォールの位置は家具を配置しながら変えました!)

必要な家具を置いていく

学校といえばやっぱり、黒板!がっこうのつくえ!がっこうのイス!どうだ!

教室の前方には黒板を置いた

植物と地球儀も飾って…良い感じ!

次は教室の後方~ 後ろと言えばロッカーかな!掃除用具置いてあったりとか!あと、メダカ飼ってるとかもあるよね!

壁にはけいじばん!あったよね~

教室の後方にはロッカーと掃除用具を置いた

良い感じ!机の上には「おべんきょうセット」と教科書にリメイクした「ほん」を置いていく!

学校の机の上には教科書とお勉強セットを置いた

てんじょうには蛍光灯かな!机の真上に配置してみる!

てんじょうには蛍光灯を机の真上に配置した

いいんじゃないでしょうか!個人的にはすごく気に入った!!

学校の完成をタクミさんに報告

タクミさん、学校できました~!

タクミ:進み具合はどうかしら? 私:終わりました!
それじゃあ、次は ここで働いてもらう方を 決めましょうか

「働いてもらう方」って…?

施設で働くヒト(先生)を決める

<施設で働くヒトを決める>これまでの お客様の中から 施設で働くヒトを 選びます。※いつでも変更できます。

ふむふむ、だれにしようかな~?かわいい系の住人が多いけど先生を選ぶとなると…??

くるぶし、ルーシー、れんにゅう、きんぞう、オリビア、エレフィンから先生が選べる

オリビア先生でどうでしょう!!

先生をオリビアに決める

学校の名前を決める

タクミ:あとで 決めることもできるけど、もし、考えがあるなら 教えてちょうだい

ぱっと思いつかなかったので「今はやめとく」にします~

学校が完成!

演出ムービー

↓動画です!

ツクッターに登録する写真を撮る

これから授業をはじめます

学校

授業風景

学校

はいチーズ!(ツクッターに採用)

学校

いい写真が撮れました!!

外で記念撮影

タクミ:ただいまより、学校の 記念撮影をしまーす!

タクミライフのみんなが勢揃いなの、よき!

事務所に戻ってバイト代を受け取る

ただいま戻りました~!

タクミ:ほのかちゃんのおかげでビックリするくらい 立派な学校になったわ

ニコが何かを思いついた…?

ニコ:そういえばほのか、タクミさんから聞いたんだけど 部屋の大きさ 調節できるようになったって?
これからは 広い部屋も作れるのか~・・・あっ、そうだっ!
ニコ:おいらいいこと思いついたかも!へへ、でも今は まだヒミツ・・・
タクミ:えーっ 気になる!そのうち 教えてよね?!

タクミさんも気になる、ニコちゃんの思いつきの真相はまた後日…

バイト代を受け取る

タクミ:今回は大仕事だったし、それに見合う お給料を払わなきゃね!
タクミ:さぁ、25000ポキを 受け取って!

え!めっちゃ多くない??(いつもは6000ポキ)タクミさん太っ腹!

あと数軒 別荘を 作った頃には きっと また許可が下りるとおもうから、引き続き よろしくね!
タクミ:じゃ、初めての施設づくり、お疲れさまー!

おつかれさまでした!

おつかれさまでした!次回予告

次回はメープルちゃんのくまさんに囲まれたい♡別荘づくりの様子をお届けします!お楽しみに~!

Next

くまさんに囲まれたい♡メープルちゃんの別荘を作ります!(記事作成中)

おすすめ記事!

ハッピーホームパラダイスで遊びたいと思った方はこちら!

ハッピーホームパラダイスをプレイするには、Nintendo switchまたはNintendo switch lightとあつまれどうぶつの森のソフト、有料追加コンテンツハッピーホームパラダイスが必要です。

◆Nintendo Switch 本体+ソフトセット

◆あつまれどうぶつの森ソフト単品

◆追加コンテンツ ハッピーホームパラダイス

Twitterに別荘の写真載せてます!フォロー大歓迎です♪

よろしければTwitterにお仕事で作った別荘の写真を載せているので「フォロー」や「いいね」して頂けるとうれしいです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる