お人形に囲まれたい!ルーシーの別荘を作ります!【ハピパラプレイ日記】【あつまれどうぶつの森】#6

  • URLをコピーしました!

みなさ~ん!こんにちは!

ほのか(@HonokaLife_ch)です!

今回はハッピーホームパラダイスでルーシーの別荘を作りました!その様子をお届けします!

過去の別荘づくりの様子もありますのでお時間あればご覧ください!

こんな別荘を作りました!

目次

タクミライフのみなさんにご挨拶&着替え

おはようございまーす!

仕事着に早着替え

くるりんぱっ!仕事着に早着替えして準備OK!売り込みにいこう!

別荘を作るお客様を選ぶ

今日はルーシーの別荘を作るぞー!

ルーシーの理想の別荘「大好きなお人形に囲まれて過ごせたら素敵だなあ」

かわいい系のお部屋を作りたい気分なので、お人形に囲まれたお部屋作りに挑戦します!!声かける前に恒例の写真撮影しておきます!

ルーシーと夜の浜辺でツーショット

ルーシーと浜辺でツーショット

それでは、声をかけにいきましょう!

・・・実はわたし、この辺りの別荘に住むっていう夢があるんですよね~、よぅ
ありがとうございます!プロの方に相談できると安心ですね それではよろしくお願いします、よぅ

見事ルーシーの別荘を作ることに!

別荘の要望は?

ルーシー、わたしの希望としては こういう感じ なんですけど・・・
お人形の館、ルーシー様
ルーシーの別荘の要望
テーマ

お人形の館

必須家具

おにんぎょう、ドールハウス

ロケーションは、お人形の館だから森の中とかがいいんじゃないかな!E-2のロケーションにしよう!

ロケーション選択画面
ルーシー、良さそうな場所ですね!早く 現地を見てみたいです、よぅ
タクミ、ほのかちゃん、ルーシー様を現地にご案内してね!

ルーシーと別荘へレッツゴー!

別荘へ移動!

トコトコトコ

ルーシー、ニコ、私の3人で別荘に移動した
ルーシー、わぁ~いい所ですね!ここが 私の別荘になるなんて・・・どんな感じになるか 楽しみです!よぅ
それではどうぞ よろしくお願いしますね!

階段の途中でルーシーの方向くから片足立ちで偉そうに見える私、、、 別荘作りはお任せあれ!

別荘を作り開始!

まずはお部屋の中から!

別荘の中に入ると赤い段ボールが2つ置かれている

部屋の中には赤い段ボールが2つ!早速中身を確認します!

赤い段ボールの中身は、おにんぎょうとドールハウスだ

段ボールの中身は必須家具の「おにんぎょう」と「ドールハウス」!

家具、ゆかいた、かべがみを決める

まずは、かべがみとゆかいたから決めていく!ルーシーにはピンク系の可愛いお部屋が似合いそうだけど、どうだろう?

うんうん、かわいい!お人形はどう置こうかな~床に直置きでもいいけど、台に飾ると大事にしている感じがでそう?

ライトつきてんじだいのカラーバリエーション

色はホワイトで置いてみよう

ライトつきてんじだいを置いてみた

ふむふむ、いっぱい並べて展示室みたいにしてみようかな

ライトつきてんじだいを複数並べてみた

こうなると、もっとシックなかべがみやゆかいたの方がテーマの”館”っぽさが増すかな!台の上に人形も飾ってみよう!

よさげ!お人形をゆっくり眺められるスペースを作りたい!

ソファとテーブルを設置した

お人形をゆっくり眺められるスペースはこれでよし!展示台の色、白にしたけど、もっと濃い色の方がいいのか迷ってきた…

ライト付き展示台の色をホワイトからブラックに変えた

展示台の色はブラックにしようかな!あと緑がほしいから、観葉植物の「シェフレラ」も置きます!

ライト付き展示台の色をホワイトからブラックに変えた

何か物足りない気がする…グランドピアノとか置いてみる??笑

グランドピアノを配置する

テーマのお人形の館には合いそう!

グランドピアノを配置する

かべかけ家具とてんじょう家具を飾っていく

家具はいったんこれでよし!壁も飾っていく!絵画とか飾りたい…!

壁を絵画とミュージックで飾る

てんじょうにはドレープを飾ってみよう!お人形の展示台の上にかかる感じで!

てんじょう家具のドレープ
ドレープを人形の上に設置

どうだ!

ドレープを設置して遠くから見た様子

かべかけ家具もちょっと調整。

壁を絵画とドライフラワーで飾る

あとは、てんじょうからライトを設置すれば終わりかな!まずは真ん中のドールハウスの真上に「スパイラルシャンデリア」を置いてみよう!

スパイラルシャンデリアを飾る

ソファの上には「シャンデリア」かな!

シャンデリアをソファの真上に配置

ルーシーを着替えさせてツクッター用の写真撮影タイム

ルーシーはピンク系の服が似合うから、ピンクのワンピースとバレッタにお着替え!

バレッタをつけたルーシー
着替えたルーシー

おっけ!かわいい!撮った写真はこちら!

ドールハウスを眺めて笑顔のルーシー

ドールハウスを眺めて笑顔のルーシー

ソファに座りながら人形たちを眺めるルーシー

ソファに座りながら人形を眺めるルーシー

ルーシーといっしょに、はいチーズ!

お部屋の中でルーシーとカメラ目線でツーショット

ツクッターには、ルーシーがお人形を眺めている写真を登録します!

ツクッターに写真を登録

最後に、家具磨き忘れてたので真ん中のドールハウスだけ磨いておきます笑

ドールハウスを家具磨き

お庭をコーディネート

お庭に出る

まずは、おうちの外観から!森の中にある自然な感じがいいかな~

おうちの外観を決める

柵は”お人形の館”っぽく「ようふうのさく」を使おう!

ようふうのさくを設置する

階段からの道も敷いて、けもの道っぽい感じ

道を敷く

家具は、「みかづきチェア」を飾りたい!

みかづきチェアを配置する

「みかづきチェア」を2つ対になるように置いてみる!写真映えするかな?

みかづきチェアを配置する

家具は他に「グランドピアノ」と「マガジンラック」を飾って、お花もいっぱい飾ったら完成!こんな感じになりました!

できたてのお庭で一枚

完成したお庭でルーシーと記念撮影

みかづきチェアで写真映え

完成したお庭でルーシーとみかづきチェアに座って記念撮影

ルーシーに報告

ルーシー!別荘できたよー!

ルーシー、あのどうでしょうか、完成しました!
わぁ!ありがとうございます~!
長時間おつかれさまでした!
丁寧にお仕事してもらえてとってもうれしかったです、よぅ

いえいえ、とんでもございません!!2時間くらいかかったけど!!汗

演出ムービー/フォトギャラリー

演出ムービー
演出ムービー
演出ムービー
演出ムービー
ハピパラ3本目
演出ムービー

ルーシーと最後のあいさつ

ルーシー、ほんとうに ありがとうございました わたしが お部屋をコーディネートしても こんな風には なかなかできません!
ルーシー、ほのかさんもどうぞゆっくりしていってくださいね、そろそろ失礼します
ルーシー、わかりました!お気をつけて お帰りくださいね、よぅ
微笑むルーシー

バイバーイ!

タクミさんに報告、バイト代を受け取る

基本給が上がった!?

ただいま戻りました~!

タクミ、ほのかちゃんお疲れさま~
タクミ、すごく がんばってるじゃない!ひとことで言うと・・・期待のコーディネーターね!

「期待のコーディネーター」!!!

タクミ、はい、今回のお給料9000ポキよ!基本給をアップしといたわ!

お給料は9000ポキ!!前回までの6000ポキから3000ポキアップ!

タクミ、こんな感じで うちの事務所では、スタッフの頑張りに応じてお給料をアップさせてもらってるの

とてもよいバイト先じゃないか…!!

やった~!期待のコーディネーターって呼ばれた!もっとがんばろう!

期待のコーディネーターより、もっと上があるんだろうな!がんばるぞ!!

制服が増えたみたい!

あっ、それと・・・事務所の制服が増えたからあとでロッカーをのぞいてみてね

制服が増えた!早速2階のロッカーに見に行く!!

2階のロッカーへ向かう

2階のロッカーを開けて「お仕事コーデを変える」で見ることができます!

ロッカーで着替えようかな?お仕事コーデを変える

見ていくよ!

タクミライフのはんそでシャツが追加されている

制服が2着追加されている!洋服の左上に赤丸がついていると新しく追加された目印!タクミライフのはんそでシャツかわいいな!

タクミライフのはんそでシャツに着替える

次回からはこのコーデでお仕事します!

おつかれさまでした!次回予告

次回は学校づくりの様子をお届けします!お楽しみに~!

過去にこんな別荘を作りました!

ハッピーホームパラダイスで遊びたいと思った方はこちら!

ハッピーホームパラダイスをプレイするには、Nintendo switchまたはNintendo switch lightとあつまれどうぶつの森のソフト、有料追加コンテンツハッピーホームパラダイスが必要です。

◆Nintendo Switch 本体+ソフトセット

◆あつまれどうぶつの森ソフト単品

◆追加コンテンツ ハッピーホームパラダイス

Twitterに別荘の写真載せてます!フォロー大歓迎です♪

よろしければTwitterにお仕事で作った別荘の写真を載せているので「フォロー」や「いいね」して頂けるとうれしいです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる