みなさ~ん!こんにちは!
ほのか(@HonokaLife_ch)です!
今回はハッピーホームパラダイスでルーシーの別荘を作りました!その様子をお届けします!
過去の別荘づくりの様子もありますのでお時間あればご覧ください!
こんな別荘を作りました!
タクミライフのみなさんにご挨拶&着替え
おはようございまーす!



くるりんぱっ!仕事着に早着替えして準備OK!売り込みにいこう!
別荘を作るお客様を選ぶ
今日はルーシーの別荘を作るぞー!



かわいい系のお部屋を作りたい気分なので、お人形に囲まれたお部屋作りに挑戦します!!声かける前に恒例の写真撮影しておきます!
ルーシーと夜の浜辺でツーショット



それでは、声をかけにいきましょう!






見事ルーシーの別荘を作ることに!
別荘の要望は?






- テーマ
-
お人形の館
- 必須家具
-
おにんぎょう、ドールハウス
ロケーションは、お人形の館だから森の中とかがいいんじゃないかな!E-2のロケーションにしよう!









ルーシーと別荘へレッツゴー!
別荘へ移動!
トコトコトコ









階段の途中でルーシーの方向くから片足立ちで偉そうに見える私、、、 別荘作りはお任せあれ!
別荘を作り開始!
まずはお部屋の中から!



部屋の中には赤い段ボールが2つ!早速中身を確認します!



段ボールの中身は必須家具の「おにんぎょう」と「ドールハウス」!
家具、ゆかいた、かべがみを決める
まずは、かべがみとゆかいたから決めていく!ルーシーにはピンク系の可愛いお部屋が似合いそうだけど、どうだろう?



うんうん、かわいい!お人形はどう置こうかな~床に直置きでもいいけど、台に飾ると大事にしている感じがでそう?



色はホワイトで置いてみよう



ふむふむ、いっぱい並べて展示室みたいにしてみようかな



こうなると、もっとシックなかべがみやゆかいたの方がテーマの”館”っぽさが増すかな!台の上に人形も飾ってみよう!



よさげ!お人形をゆっくり眺められるスペースを作りたい!



お人形をゆっくり眺められるスペースはこれでよし!展示台の色、白にしたけど、もっと濃い色の方がいいのか迷ってきた…



展示台の色はブラックにしようかな!あと緑がほしいから、観葉植物の「シェフレラ」も置きます!



何か物足りない気がする…グランドピアノとか置いてみる??笑



テーマのお人形の館には合いそう!



かべかけ家具とてんじょう家具を飾っていく
家具はいったんこれでよし!壁も飾っていく!絵画とか飾りたい…!



てんじょうにはドレープを飾ってみよう!お人形の展示台の上にかかる感じで!






どうだ!



かべかけ家具もちょっと調整。



あとは、てんじょうからライトを設置すれば終わりかな!まずは真ん中のドールハウスの真上に「スパイラルシャンデリア」を置いてみよう!



ソファの上には「シャンデリア」かな!



ルーシーを着替えさせてツクッター用の写真撮影タイム
ルーシーはピンク系の服が似合うから、ピンクのワンピースとバレッタにお着替え!






おっけ!かわいい!撮った写真はこちら!
ドールハウスを眺めて笑顔のルーシー



ソファに座りながら人形たちを眺めるルーシー



ルーシーといっしょに、はいチーズ!



ツクッターには、ルーシーがお人形を眺めている写真を登録します!



最後に、家具磨き忘れてたので真ん中のドールハウスだけ磨いておきます笑



お庭をコーディネート



まずは、おうちの外観から!森の中にある自然な感じがいいかな~



柵は”お人形の館”っぽく「ようふうのさく」を使おう!



階段からの道も敷いて、けもの道っぽい感じ



家具は、「みかづきチェア」を飾りたい!



「みかづきチェア」を2つ対になるように置いてみる!写真映えするかな?



家具は他に「グランドピアノ」と「マガジンラック」を飾って、お花もいっぱい飾ったら完成!こんな感じになりました!
できたてのお庭で一枚



みかづきチェアで写真映え



ルーシーに報告
ルーシー!別荘できたよー!









いえいえ、とんでもございません!!2時間くらいかかったけど!!汗
演出ムービー/フォトギャラリー















ルーシーと最後のあいさつ












バイバーイ!
タクミさんに報告、バイト代を受け取る
基本給が上がった!?
ただいま戻りました~!






「期待のコーディネーター」!!!



お給料は9000ポキ!!前回までの6000ポキから3000ポキアップ!



とてもよいバイト先じゃないか…!!



期待のコーディネーターより、もっと上があるんだろうな!がんばるぞ!!
制服が増えたみたい!



制服が増えた!早速2階のロッカーに見に行く!!



2階のロッカーを開けて「お仕事コーデを変える」で見ることができます!



見ていくよ!



制服が2着追加されている!洋服の左上に赤丸がついていると新しく追加された目印!タクミライフのはんそでシャツかわいいな!



次回からはこのコーデでお仕事します!
おつかれさまでした!次回予告
次回は学校づくりの様子をお届けします!お楽しみに~!
過去にこんな別荘を作りました!
ハッピーホームパラダイスで遊びたいと思った方はこちら!
ハッピーホームパラダイスをプレイするには、Nintendo switchまたはNintendo switch lightとあつまれどうぶつの森のソフト、有料追加コンテンツハッピーホームパラダイスが必要です。
◆Nintendo Switch 本体+ソフトセット
◆あつまれどうぶつの森ソフト単品
◆追加コンテンツ ハッピーホームパラダイス
Twitterに別荘の写真載せてます!フォロー大歓迎です♪
よろしければTwitterにお仕事で作った別荘の写真を載せているので「フォロー」や「いいね」して頂けるとうれしいです!
コメント