【開設から4日】Googleアドセンス審査一発合格体験談 – どんな記事で合格したのか「実例付き」でお話しします。

  • URLをコピーしました!

2021年3月23日に、こちらの「ふっちゃん監修 デジタル教科書」がGoogleアドセンス審査合格しました!

これからGoogleアドセンス審査に合格して、収益化したいと思っているあなたに向けて体験談を交えながらお話しします!

Googleアドセンス審査には「これやっていれば受かる!」みたいな絶対的な正解はありません。

あくまでも、私はこうでしたという目線で書きますので、いち参考記事としてご覧いただければ幸いです。

目次

これを読むと分かること

  • どんなブログで受かったか
  • 申請前に何をしたらいいか
  • 申請から結果発表までかかった時間

どんなブログで受かったか

まずは、どんなブログで受かったのかを紹介します。

初心者ブログなので、全然大したことはしていません。

申請時のブログ更新状況

記事数

「10記事書いてから申請しよう!」

「3記事でも合格した!」

など、いろんな人がいることを踏まえつつ、私は5記事を書いた段階で申請しました。

記事の内容と文字数

文字で書いてもいいのですが、受かった記事を実際に見てもらった方が分かりやすいと思います。

自分としては初心者丸出しで恥ずかしいのですが、「こんな記事で受かるんだ!」って勇気を与えられたらいいなと思いで挙げます。

1記事目:新卒2年目会社員が100の質問に答えます(3461字)

あわせて読みたい
新卒2年目会社員が100の質問に答えます ブログ始めました、ふっちゃんです。 サイトに足をお運びいただきありがとうございます。 自己紹介になればと思い、100の質問に答えてみようと思います。 【100質スター...

2記事目:【2021年版】電車通勤の会社員におすすめなApple Watchの文字盤(1652字)

あわせて読みたい
【2021年版】電車通勤の会社員におすすめなApple Watchの文字盤 Apple Watchを使い始めて3ヶ月がしました。 使い始めた頃は、どんな文字盤でどんなコンプリケーションを配置するか日々試行錯誤しました。 やっと納得できる1つの文字盤...

3記事目:【2021年版】電車通勤の会社員がApple Watchを1日中つけて過ごす1日に密着(2726字)

あわせて読みたい
【2021年版】電車通勤の会社員がApple Watchを1日中つけて過ごす1日に密着 Apple Watchを使い始めて3ヶ月が経過しました。 今回は電車通勤の会社員がApple Watchと過ごす一日を紹介します。 【これを見ると分かること】 Apple Watchでできること...

4記事目:【2021年春】埼玉県内最大級のドッグラン「ドッグパーク幸手」飼い主も愛犬も大満足な広さ!(1553字)

あわせて読みたい
【2021年春】埼玉県内最大級のドッグラン「ドッグパーク幸手」飼い主も愛犬も大満足な広さ! 先日、愛犬を連れてドッグパーク幸手を訪れました。 訪れたのは今回が初めてで、滞在時間は16:00から1時間程度です。 行ってみた感想は広い!大型犬スペースと小型犬ス...

5記事目:【Windows10】win+Shift+Sであっという間にスクリーンショットを撮る方法を詳しく解説(1964字)

あわせて読みたい
【Windows10】win+Shift+Sであっという間にスクリーンショットを撮る方法を詳しく解説 作業中のパソコン スクリーンショットの撮り方って色々紹介されていますよね。 私は一度できても覚えられなくて、次にやろうとしたらまたやり方を調べるところから...み...

更新頻度

更新頻度は高い方がいい」という意見を採用して、毎日更新しました。

ブログデザイン

ブログのデザインテーマはCocoonを使用しました。今のこのデザインもCocoonです。

申請時はトップに写真を入れるなど、軽微な設定しかしていませんでした。

ブログ作成から何日目で申し込んだ?

開設から5日目に申請しました!

  • ブログ開設日:2021年3月6日
  • Googleアドセンス申請日:2021年3月10日

アクセスもほぼないような、出来たてほやほやの初心者ブログで挑みました。

申請に向けてやっておいたこと

お問い合わせフォーム設置

あわせて読みたい

プライバシーポリシー設置

あわせて読みたい
プライバシーポリシー デジタル教科書(以下、「当サイト」と言います。)では、お客様からお預かりする個人情報の重要性を強く認識し、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令を遵守...

このふたつはGoogleアドセンス審査合格に向けて準備しました。今後長くブログ運営を続けていくならいづれ必要になるなと思うので、このタイミングで設置しておいてよかったです。

申請から結果発表までかかった時間

計算してみたところ…「12日と13時間半」でした!

具体的な日時はこちらです。

  • 申請:2021年3月10日 昼12:30頃
  • 結果発表:2021年3月23日 深夜2:00頃

審査にかかる時間は、早ければ数時間後、長ければ2週間近くかかるとのことです。

合否に関わらず、結果のメールは届くとのことでしたので気長に待つことにしました。

でも結果を待つ間はずっとドキドキして、頻繁にメールボックスを確認していました。笑

届いた瞬間は本当にうれしかったです

まとめ

こういうブログが受かるという基準が発表されていないと、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。

でも、何度でも気軽に挑戦できるので、いま受かったらラッキーだと思って審査に進んでみてはいかがでしょうか?

あなたのブログも合格しますように!

最後までお読みいただきありがとうございます。

少しでもお役に立てれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる